2016年12月23日金曜日

12月23日


25名の浪速生の皆さん、シャフストン卒業おめでとうございます!

今年はインターナショナルクラスに入るという新たな挑戦に挑んだ記念すべき年です。
周囲が社会人と大学生ばかりで、最初は不安もあったと思います。しかし多国籍の生徒と新たな人間関係を築き、徐々にコミュニケーションがはかれるようになり、今や初日とは別人のように見えます。

午後のアクティビティも、昨日をもってすべて成功のうちに終了しました。このグループの素晴らしいところは沢山ありますが、一つ挙げるならば、一瞬たりとも誰かが一人で寂しい思いをすることなくいつも協力しあい、そして集合時間をよく守れたことでしょう。

不慣れな地でめげずに自分の力で問題解決する事の大切さも実感したはずです。

帰国まであとわずかの時間も、まだまだ新たな発見に喜びを見出して欲しいと思います。
このメンバーなら、出来ます。

では明日から4日間のクリスマスホリデー、楽しんで下さい!




 

2 件のコメント:

  1. みなさんご卒業おめでとうございます
    毎日こちらでの写真を見ては子ども達の楽しそうな元気な姿に安心してました
    先生方、関係者の方々、みなさま本当にありがとうございました。
    オーストラリアでの生活も残りわずかですが、思いっきり楽しんで来てくださいね
    そして、元気に日本へ帰って来てくださいね
    関空で日焼けしたみなさんに会えるのを楽しみにしてます

    返信削除
  2. Conglats, everyone!
    I've been enjoying seeing your smiles in Brisbane online.
    I'm sure you will miss the atomosphere in Aussie when you leave BNE.
    Please enjoy the rest of your stay.
    Happy Christmas!

    返信削除