2016年12月15日木曜日

12月15日

BBQで食べるものも大違いです!

ソーセージを焼き、スライスしたパンに斜めにはさみ(これが重要。ソーセージが大きすぎて縦に置くと包めません)BBQソースをつけて出来上がり‼︎
そうです、基本的にはソーセージとパンさえあれば良いのです。今回は野菜やグリルオニオンも載せて豪華バージョンです。
パンもかなりビッグなのでお腹いっぱいになったのではないでしょうか。

 こちらではスーパーへ行ってもソーセージ売り場は非常に広く、BBQソースは、もはやオーストラリア名物では?と思ってしまうほど欠かせないアイテムです。
大阪のソースに少し似ているような、こってりして甘味があって何ともクセになります。 日本人はこの料理を「ホットドック」と呼びますが、こちらでは「ソーセージシズル」という名前で街中で売られています。大阪の「粉もん」的存在ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿